中川十のANZELたちの羽音(はおと)

 
トップページ    処置室の日常   プロフィール   講演テーマ   お問合せ先
 
  



















 

  なかがわ Diary '24

なかがわ Diary 2024

 

diary'24-4

 
【事件は、現場で起こっているんだ!】
 
俳優、織田裕二さんの出演された作品、映画、踊る大捜査線の名セリフが思い出されます。
 
このエンゼルケアの世界での事件は、机の前から起こっております。
 
世の中には、大切な人が他界しても特別な事情で個人的にお葬式や永代供養の出来ない方々や孤独死を迎えてしまった無縁仏さんが存在します
 
誰がしてあげるのでしょう?
 
そういう方々の為に栃木市役所さんが最後の砦として動かれているのをご存知でしょうか?
 
僕は仕事柄、市役所の方々が舞台裏で大変なご苦労されている姿を目の当たりにする時があります。
 
助けを求めている方の為に、人・物・金などを決裁するまでの労は、業務を超えた計り知れないものがあります。
 
故人や遺族にとっての本当のスーパーヒーローがそこに存在しているのです。
 


 

by 中川十
 





diary'24-3

 
また春 🌸 が来る
 
当たり前の様に
また春🌸が来てくれる。
 
今年は、元旦から大きな悲しい出来事(能登半島地震)が起きた。
人間とは自然の力には、ホント無力な生き物だと思い知らされる。
 
辛いけど。
ホントに辛いけど・・・
それでも私達は、踏ん張って立ち上がり、力の限り生きなければならない。
 
なぜなら、私達には希望を持てる力があるからだ。
明日という、
ほんの少しだけ良くなっているであろう未だ見ぬ未来が待っていてくれているはずだからだ。
 
だから生きたいと思い、生きなければならないのだと思える。
 
僕の仕事も新しいスタッフが来てくれた。
お陰様で今期求人募集は定員に満たされ無事終了した。
スタッフの方々、
ありがとう。
僕も踏ん張りますね!共に踏ん張りましょう!
 
 


 

by 中川十
 





diary'24-2

 
沢山の反響にお応えして遂に3月1日始動 WOW
 
【遺体処置室の 日常Season2】
 
 Coming Soon !
 


 

by 中川十
 





diary'24-1

 
お願いです。負けないで!
 
元旦に起こった被災に対して言葉が見つかりません。
 
犠牲になられた方々、
 
只々、心からお見舞い申し上げます。


 

by 中川十
 






Copyright © 2022 ANZELたちの羽音(はおと) All rights reserved.
by さがみWebラボ